2014年9月14日日曜日

(AVC) Welcome kit of Anantara vacation club!

これはサムイでの申し込み時に受け取ったセット。
蓋を開けると、USBとお香。

 その段のしたに分厚い、ファイルが。
各国、各地のリゾートの案内、設備やサービス情報、
宿泊に必要なポイント数 などが記載されていて、
「さあ、どこに行こうかな」と見てるだけでも
楽しくなり、思いが広がる。
ちなみに、これはサムイ島ボプートリゾートのページ。
WELCOME LETTERの中にオーナーIDの記載があり、
それを受領してやっと予約手配を開始することができる。


でも、まさか、自分がタイムシェアのオーナーになるとは。。

Anantaraの営業力も確かに立派でしたが、
結果的に「よい出会いができたと思える内容」でよかったと思う。
 人生、楽しむときは、思いっきり、楽しまなくては、ですね!
 

2014年9月10日水曜日

(AVC) Welcome letter from Anantara vacation club! アナンタラ バケーションクラブ 入会承認

入会/購入の審査をパスしたとのことで、
先週末に「Welcome Letter」と「Welcome Kit」が届きました。

3週間くらいかかると言われてたので、予定よりもちょっと早かった、くらいでしょうか。
自分が申し込むことができたオーナーシップレベルは・・・

「エリート ルビー(Elite Ruby)」

Jadeと、Diamondの間に新設されたばかりのクラス。
ちなみに最上級クラスは Elite Platinumクラス。


ということで、モノは試しと、バンコク サトーン(Sathorn)のAnantaraにさっそく予約してみました。
来月10月の土日を活用しての1泊2日。当月9月はさすがに結構埋まってたけど、10月はまだ比較的空きがあった。
「実は、予約取れないんぢゃないかぁ!?」 なんて少し心配してたので、、、ちょっと安心。^^

"シングル"でも大人4名まで可とあったけど、(子供が大きくなったあとの)将来的なことを考えて、
今回はお試しで"2ベットルーム"にすることにした。(大人6名まで可、と)。

バンコクは他のリゾートに比べてお手頃設定になってるように感じた。
チャオプラヤ川の近く、バンコクの中心部で、テニスコートもあるらしい。
今から楽しみだ。

ご参考まで、Anantara Vacation Club のホームページはこちら
(おっ、「リンク」機能、初めて使ってみた。^^          ↑)

2014年9月1日月曜日

(AVC) Anantara vacation club!? In Samui (90 min seminar with gift) アナンタラ サムイで90分の説明を聞いたら・・・

2014年8月、夏休みを取って家族4人でサムイ島へ。
バンコク、スワンナプームからタイ航空に乗って約1時間、サムイ島に着陸。
 荷物をターンテーブルでピックアップして、さあホテルに向かおう!
というところで、目の前に、宿泊する「アナンタラ  ボプート(Anantara Bophut)」の
カウンターが。「送迎ある??」なんて聞いてみたが、、、残念ながらないようだ。
空港タクシーで、500バーツ(約1,500円)とのこと。

でも「滞在中に90分、"Vacation Club"の説明を聞いたら、そのタクシー代に加えて、
3,000バーツのクーポンがもらえる」と。そういや、日本にいた頃にヒルトンの
聞いたことあったなあ、なんて思いながら、どうせ、ホテルでぼーーっとするわけだし、
クーポンは行こうと思っていたオプショナルツアーにも使える、
ということで、その90分の説明に申し込んだ。

説明を聞くために、「①年収確認」と「②夫婦2人で聞くこと」が条件、と確認があった。
ささっと用紙に記入して、立派なジープタクシーに乗ってホテルに向かった。

 空港の敷地を出ると、空港周辺すぐは、こんな感じ。田舎だなあ・・

少し混んでて、 15分くらい、Anantara Bophutが見えてきた。

その入口の門をくぐると、ロビーまでこんな道が。
一気にリゾートな感じ。気持ちが昂ぶってきた!
(ここもジープタクシーでそのまま入るのである)

この時は、まさか自分がタイムシェア(AVC)のオーナーになるとは
思ってもいなかった。