世界中で20年近く仕事をしてきて、 いまはタイのバンコクにいます。 サムイ島のAnantaraに一目惚れ、 これから大きくなる子供達との 世界各地への快適な旅のため、 2014年8月、Anantara Vacation Club(AVC)の64歳までのタイムシェアのオーナーとなりました。 まだよく知らないことも多く、 皆さんとこの場で色々な情報を 共有できたら、と考えています。 どうぞ、よろしくお願いします。 (東京に戻ってきて、 いまはグローバルECやってます)
2015年1月31日土曜日
(AVC) Anantara Sales Lady in Samui, now in Phuket (+ Tartle Mart) プーケットでの再会
実は、
半年前(2014年8月)に、
サムイ島で「Anantara Vacation Club」 タイムシェアの説明をしてくれた、
気の合うシンガポーリアンのセールスのおばちゃんが、
昇進して、サムイ島から、いまはプーケットに転勤になったとのこと。
「プーケットでも会えるといいね、待ってます。」
なんて、事前に連絡をとっていたのだが、、、
「60分間のAnanataraアップデート」の予約は、
プーケットの空港ついてから、(もともとはホテル送迎を手配してもらいたく)
直前に、申し込んだので
そのおばちゃんには全く知らせてなかったのだが、
アップデートの当日メールをくれ、その日の説明は、バッチリ相手してくれた。
そのあとの1日分の部屋もアップグレードしてくれたりとか。
やはり仲良くなると、いいこともあるのである。(☆彡 キラッ)
「年間の購入ポイント増やしたら、(確か3,000ポイントだったかな)
このあと、ヴィラただで泊まっていいわよ」、
とかいう、誘惑もあるのである。
写真は、直接本文とは関係ないですが、タートルビレッジ内の
スーパーマーケット「タートルマート」にて。
Anantara滞在中は、食材調達、ワイン、ビール、お菓子、アイスなど
充実の品ぞろえで、プーケット生活を随分と支えてくれました。
これなら、食料とかの心配もなく、気軽にプーケットは来れるな、
と思ったほどです。
プーケットで使ったビーチボール、浮き輪、などもここで購入。
タイやプーケットのお土産とかもたくさん売ってます。
なんと、それらの食料品、日用品に混じって、
地元サッカーチーム「Phuket FC」のユニフォームやら、マフラーなど
が置かれているのである。
タイはナショナルリーグの人気が高まっており、
日本人プレーヤーも元Jリーグ選手、元日本代表選手なども
最近は多くプレーしているようですが、
タイではスーパーで地元チームのグッズが売っているほど、
サッカー文化が、根付いているのですね。と関心しました。
2015年1月29日木曜日
(AVC) Thank you Anantara!! Free "Bamboo Island" 1 day tour, a part of Phi Phi (as a gift of 60 mins update) 説明会参加でゲット!
こちらは、Banboo Island
天候もよく、真っ白なビーチが一面に広がり、
Bamboo Island、サイコーでした。
上記画像3枚、実は、パノラマで撮影したはずだったのですが、
そのまま3枚分割になっており、、、
横につながっているというイメージでも、ご覧いただければと。。
ツアーは終わり、出発地の「Royal Phuket Marina」に戻ってきました。
その際に、勧められるまま、『ピーピー島ツアーDVD』を購入。
(ツアー当初よりカメラマンが同行しており、船内でDVD販売については案内があり、
また、カメラマンが近くにいたこともあり、家族でのショット、スノーケリング中の動画等、ツアー中に沢山撮ってもらっていたのでした。)
DVDは2枚セットで、1枚がツアー行程の島々のガイドやベストショット集。
もう1枚はピーピー島ツアー、スノーケリング等が含まれる当日の様子。
以前に豪州グレートバリアリーフで、夫婦まだ若かりしころに、
ダイビングしたときは、数十ドルをケチって買わずに、その後
後悔したことを思い出し、、、
まあ、相変わらずこういうものは、どこでも少々お高めにはなりますが、
プーケットでは1,500バーツ(約5,000円)。
家族の思い出に購入しました。
専属(兼務?)のカメラマンが付いたと思えば安いものです。
※当日朝のMarinaで出発時に撮影された家族写真も、額に入れられて
販売されており300バーツ(約1,000円)。買ってしまいました。
2015年1月26日月曜日
(AVC) Thank you Anantara!! Free "Phi Phi Island" 1 day tour !!! (as a gift of 60 mins update) 説明会参加でピーピー島ツアーをゲット!
「60分間のAnantaraに関するアップデート」を
ホテル敷地内で、夫婦2人で一緒に聞くことで
「ピーピー島日帰りツアー(大人2人分)」がもらえました。
オーナーとなってから、気になっていたことも確認できたし、
その後のAnantaraの展開状況、提携関係なども聞けて
有益な時間でした。結局90分くらは話をしていたかも。
ピーピー島ツアーの内容が記載されたパンフレット。(↓)
(ALP社のツアー、MAYA島・Banboo島にも行ける)
”Andaman Leisure Phuket”
これがツアーの内容。
パンフレット上では、6:30~7:00に各ホテルピックアップとのことでしたが、
実際には、アナンタラのピックアップは他の参加者全員を乗せたあと
8:50集合と一番優遇されていました。
ホテルでの朝食がゆっくりとれて非常にありがたかった。
「Royal Phuket Marina」
想像してた埠頭(サムイ島→タオ島行ったときの船着場)とは全然違う
品のある、落ち着いたところでした。出発前のガイドからの事前説明も
的確、適切で、質の高いツアーであると感じられました。
なんとも綺麗な海、ビーチでした。しかし、人が多い!!!
2015年1月23日金曜日
(AVC) Anantara Spa and Haat Patong Phuket (アナンタラ プーケット)
タイムシェアとは別ですが、Anantaraも加盟しているホテルグループの
GHA(Global Hotel Allience)のプラチナ会員としてもらった
Platinum Awardの"Local Experience"を使って「フットマッサージ」30分✖️2名分を入手。
子供がキッズクラブに入っている間、束の間の休息。
SPAの受付から、雰囲気のある半外の通路を抜けて、
個室へ。
調度品は立派。
こんな感じで、30分のフットマッサージでも至れり尽くせり、である。
その後、午後は、車をチャーターし、プーケットタウンへ。
途中、アウトレットに立ち寄る。
adidas!!とか思いながらいったが、
そういえば、4年前にもきた気がする。。。
(あのときも、がっかりしたのであった、確か。)
場内の印刷物は、ほとんどが、このとおり、ロシア語と中国版。
歩いているのもほとんどその2国の人たちかな。
話している言葉を聞く限り。
日本人は全然いなかった。
御殿場の方がはるかによいです。値段も品揃えも。
店舗リスト
あっというまに暗くなってしまい、
ささっと見て、タイレストランへ。
現地駐在員の超オススメ(とガイドブックに書いてあった)
Kaab Gluay(カップ クルアイ)レストランへ。
確かに、日本人が団体さまも含めて、めちゃくちゃいた。
味は確かにうまい。
その後、ジャンク シーロン(Jangceylon)マーケットへ。
翌日のピーピーツアーに向けて備品を購入。
2015年1月18日日曜日
(AVC) Anantara Vacation Club "Villa in Phuket, Mai Khao"
「60分のAnantaraアップデート」の際に、見せてもらった
プーケットのヴィラ (2 Bet Room Type)、プール付きです。
今回は、景色のよいアパートメントタイプにしましたが、
次回はここに、泊まろうと思います。
やっぱり、プールが専用なのが、いいな。
メインのベッドルーム
右側のソファーの目の前にプールがあります。 (↓)
開放感のある浴室、
メインベッドルームについています。
リビングルーム側からみたプール
こちらが子供用(我々にとっては)の、2nd ベッドルーム
2015年1月17日土曜日
(AVC) Anantara Vacation Club "Invitation for 60 mins update" (with gifts) 続:60分の説明を聞いたら・・・
こちらが、プーケット空港到着時、
アナンタラのブースカウンターで受け取った、
「60分アップデート」のInvitation。
年末年始のプロモーションとのことで、
通常のインセンティブに加えて、
2,000バーツのクーポンもつけるとのこと。
もともとは
空港からアナンタラまでの送迎があれば、と
思ってスタッフに声をかけたのだが、
いろいろもらえるようで、よかった。
アナンタラのブースカウンターで受け取った、
「60分アップデート」のInvitation。
年末年始のプロモーションとのことで、
通常のインセンティブに加えて、
2,000バーツのクーポンもつけるとのこと。
もともとは
空港からアナンタラまでの送迎があれば、と
思ってスタッフに声をかけたのだが、
いろいろもらえるようで、よかった。
TOYOTA Fortunerに乗って
無事、空港からアナンタラに到着して、
チェックインして、部屋に入ったら、
またこんなの(↓)、置いてあった。
となりのタートルビレッジでも
アナンタラの営業ブースがあって
何度も声をかけられたし、
非常に積極的だこと。。
ということで、
アナンタラに関する60分のアップデートの話を聞いて、
「ピーピー島日帰りツアー大人2人分」と、
「2,000バーツのクーポン」をもらいました。
オーナーとしては、新しくできた場所とか、ポイントの変更とか
聞いて有益なことばかりだったので、むしろよかった。
もちろんポイントを買い足さないか?という営業はありましたが。
ピーピー島ツアーは、通常、トラベルデスクで予約すると
大人一人3,300バーツ、子供は半額1650バーツ。
子供2人で3,300バーツなので、、、もらったクーポンを使い、
家族4名、スピードボートで行く
ピーピーアイランド&バンブーアイランドツアーが
差額の1,300バーツ(5,000円弱)でいけることに!!
(本来は、約36,000円になりますね・・・)
年末年始だし、
「予定もたてずに、今回はホテルでのんびりしよう」
と思ってたけど
「予定もたてずに、今回はホテルでのんびりしよう」
と思ってたけど
もちろん、せっかくだし、行くことにしました。
(ホントは、行くならシミラン諸島に行ってみたかったけど)
2015年1月14日水曜日
(AVC) Anantara Vacation Club "Phuket" Sun Set Suite (2 bed room)
Anantara Vacation Club, Phuket (Mai Khao),
Sun Set Apartment Suite
Sun Set Apartment Suite
年末年始を家族4人で過ごした、
「アナンタラ バケーション クラブ」 プーケット (マイカオ)の
サンセットスイートルームの画像をご紹介。
今回宿泊したのは6階建てのアパートメントタイプの方で、
最上階と、1階部分が、別扱いになっている。
1階の部屋には専用プールがついていて、6階は見事な景色が約束されている。
こちらは6階の部屋、入口を入ると、キッチン、ダイニング、リビングが。
その先には広めのバルコニーがあり、敷地全体を見渡せる。
入口を入って右側にキッチン、キッチンの右側には冷蔵庫と、洗濯機&乾燥機。
キッチンには、トースター、電子レンジは完備。
もちろん、食器や包丁、フォーク・ナイフ・スプーン等も完備。
主寝室
主寝室に附設している洗面・浴室。シャワー室、トイレもあり。
こちらはセカンドベッドルーム。
こちらは、浴槽はないが、洗面台、シャワー室、トイレはついている。
バルコニー
(雰囲気がよく、ちょっと飲みすぎた・・・)
2015年1月10日土曜日
(AVC) Anantara Vacation Club "Phuket", Great View !! from "Sunset Apartment Suite"
Anantara Vacation Club Phuket,
バルコニーから、マイカオビーチ側を望む。
うっとりするような、夕刻の眺め。

眼下にはプール。
その左手にはジム(2F)、キッズクラブ(1F)が見える。
その左手にはジム(2F)、キッズクラブ(1F)が見える。
プールの向こう側にヴィラが並ぶ。
ワインが飲みたくなり、タートルビレッジ内の
タートルマートで赤ワインと、フィンガーフードを入手。
バルコニーには、ソファー1つとチェアが2つ。
広々として、ゆったりと、夕陽をみながら寛ぐことができた。
目の前には木々が生い茂り、遠方には山も見える。
登録:
コメント (Atom)

