2015年1月8日木曜日

(AVC) New Year's Eve at Anantara Vacation Club "Phuket" 2014年12月大晦日、プーケット アナンタラへ

2014年12月31日、バンコクはドンムアン空港。
朝はゆっくり、午後15:00過ぎのエアアジアでプーケットへ。

ドンムアン空港はLCCだらけで、またほとんど改修、補修など
されていないようで、いかにも中進国の空港という感じ。
スワンナプームとは随分と雰囲気が違った。
 
 プーケット行きフライトの便数は非常に多く、エアアジアだけで
同じ時間の出発便が2本あるときも。
その場合はプーケットでの到着時間が10分ほどずれてる。

プーケット空港の着陸体制が同時には取れないのでしょうが
それでもバンコク発を同時刻にするほど人気路線ということなのでしょう。


プーケットに着いたら、ローカルタクシーでAnantaraまで行くつもりだったが、
空港到着ロビーにはAnantaraのブースが。
(ローカルタクシーでは500バーツとのことだったが、)
ダメもとでシャトルサービスがあるか聞いてみた。

前回、サムイ島に行った際は、これで「バケーションクラブの説明を
90分間聞いたら、無料送迎+3,000バーツのクーポン進呈」と勧められ
応じたことで、タイムシェアのオーナーになっていたのであった。

スタッフは予約情報のリストを持っており、自分の名前も載っている。
AVCのタイムシェアオーナーであることはわかっている。
ダメだね・・・、と思ったら、スタッフからこんな申し出が。
「バケーションクラブのアップデートの説明を60分間聞いてもらえれば、
無料送迎+2名向けのイベント+2,000バーツのクーポン進呈」 である。
※2名向けのイベント、いろいろあったが、
「1日 ピーピー島観光2名分」に即決!!

新規開拓だけでなく、既にタイムシェアのオーナーになっている人たち
向けにも色々やってるんだぁ。取り敢えず、声をかけてみるもんだね。
ダメもとだったけど、トライしてみて正解!
TOYOTAの4WD、フォーチュナーで空港からホテルまで送迎。

 空港(の壁)を左手に、まっすぐな道をしばらく進む。

 空港を過ぎ、大通りに出て左折。
それから15分くらい直進するとこの看板が。
よく撮れなかったが、Anantara、Marriott、タートルビレッチ等の記載が。



到着するとまずは、入口の鐘を鳴らしておでむかえ。
カートに乗って部屋の棟までむかいます。

チェックインして部屋に入ると既に外は暗く。
大晦日の晩御飯は、アナンタラ内のブッフェ(中側はこんな)
建物の外側にも屋台が出て、インド料理等も並ぶ
 Villaのある海辺では、芝生の広場におおきなテントを設置し、
こんなパーティーが。舞台ではバンド、イベントがあり、
騒がしい。。。白人の人たちが多かった。ノリが違う!?
そして、2015年になると同時に、花火が各所で始まった。
これは部屋からの眺め、10分くらい各所で花火が。

0 件のコメント:

コメントを投稿